株主優待って何

NHK 坂の上の雲 ロケ地 [NHK 坂の上の雲 ロケ地]

NHK 坂の上の雲のロケ地で、埼玉県川口市のオープンセットがあります。

SKIPシティに作られたロケ地で、現在はありません。
ココは、NHK 坂の上の雲 第1部第4回で、
巡洋艦「浪速」の艦橋を模して造られたセットがありました。


この巡洋艦「浪速」でのシーン、すごかったですね。
日清戦争が始まっていて、巡洋艦「浪速」は英国旗を掲げた「高陞号」を発見。
だけど、この船には敵国の清国兵が満載されていたのが発覚し、
「浪速」の艦長 東郷平八郎が随航を命じたのに従わなかったため、
「高陞号」を撃沈してしまいます。

東郷平八郎役の渡哲也、渋くて凛々しくてステキでしたね。
NHK ドラマ 坂の上の雲では、一瞬にして多くの命を奪う近代戦争を描いています。
その指揮官としての苦渋を、渡哲也は見事に表現してました。
・・・重いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。