株主優待って何

生まれる。 ダウン症 [生まれる。]

生まれる。 ダウン症問題。

ダウン症は、正式名称・ダウン症候群といい、
21番染色体が1本余分に存在する、先天性の異常疾患。
出産年齢が上がるにつれて、ダウン症の発症の確率がアップし、
アメリカの統計では、45歳以上の場合はおよそ1/19。

生まれる。 ドラマでは、愛子の年齢は51歳。
かなりのハイリスクですね。

ダウン症の子どもは、知的障害、先天性心疾患、低身長、肥満、筋力の弱さ、
頸椎の不安定性、眼科的問題(先天性白内障、眼振、斜視、屈折異常)、難聴など、
いろいろと合わせ持っているが、一番特徴的なのは、
そのダウン症特有の顔貌と親指が明らかに小さいことでしょう。

でも、ダウン症を持つ彼らの様子を見ていると、
疑う事を知らない純粋な心や、あどけない笑顔に気付かされます。

きっと、パン屋の常連の丸子ちゃんの弟、
ダウン症児の萌生に接した愛美も、そう思ったのだと思います。

妊娠中の羊水検査で、ダウン症かどうかの判定はできるそうですが、
だからと言って、赤ちゃんの中絶を選ぶのか・・・? 悩むでしょうね。

ダウン症の事を知れば、ダウン症の人を見る目が変わります・・・

     by rakuten ichiba
【送料無料】発達と障害を考える本(5)ダウン症のおともだち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。